超能力ラボの実験結果発表 超能力者は存在しました

関係者各位 『超能力ラボ』より重要なお知らせ

2007年7月7日、私たちは超能力の存在を確かめるために当「超能力ラボ」を立ち上げました。

まずは第一弾企画として7月7日~7月21日に「スプーン曲げ」を実施。
WEBカムの前に密閉状態のスプーンを置き、ユーザの念力を送って曲げるという試みです。
大変な盛り上がりを見せたものの、2週間の期間中スプーンは曲がらず、実験は終了しました。

そして第二弾企画、「透視」実験が7月22日~8月6日とりおこなわれました。
「中の人」が紙に図形を描き、封筒に入れ、封をする一部始終を中継し、
サイトに訪れたユーザに、封筒の中に描かれた絵を透視し、同じ絵を描いてもらうという実験です。

その結果、なんと全出題の問題のうち、ほぼ全てに対し、
どうみても「透視」したとしか思えない回答
が含まれている、という事実が明らかになりました。

下記にその全結果を掲載いたします。
どうぞご自分の目で真実の結果を確かめてください。

ご参考: 透視実験開催当時の様子



また、スプーン曲げ、透視につづく第三弾企画として
とりあげてほしい超能力実験の提案をみなさまから広く募集しております。
本ページ下部のコメント欄にご記入ください!

7月22日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
ESPカードの「波」
ユーザの回答
『ugoke-- magare-』
by Yuri gerrer
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『波形』
by エスピャー
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『波形』
by エスピャー
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『海』
by ESPER14404
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『川』
by ESPER14495
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月23日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
ユーザの回答
『しがない船』
by ESPER2228
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『もんまさんが鏡餅にみか...
by ばんび
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『船、もしくはヨット』
by ワンマンケマル
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月24日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
三角
ユーザの回答
『おにぎりー』
by ESPER16349
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『やめ六』
by ESPER16314
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『三角図形』
by ESPER12631
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月25日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
ユーザの回答
『蝶』
by ESPER17608
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『町長』
by ESPER17898
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『蝶々』
by ESPER18544
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『ちょうちょ』
by ESPER18597
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『蝶』
by jj
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『ちょうちょ』
by ESPER19353
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月26日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
ヘビ
ユーザの回答
『へび』
by caww007
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月27日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
スイカ
ユーザの回答
『すいか』
by だーはら
超能力ラボ的透視度:3

TOP

7月30日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
イカ
ユーザの回答
『いか』
by ESPER23822
超能力ラボ的透視度:3
ユーザの回答
『いか』
by ESPER3739
超能力ラボ的透視度:3

TOP

8月2日の結果

この日の結果をすべて見る

正解
ユーザの回答
『桃』
by Perrylam
超能力ラボ的透視度:3

TOP

コメントする

ニックネーム:
コメント:

  • 2004/11/16 11:12:5
  • by ESPER30491
  • 全問的中させた(あるいは高確率での的中)人間が一人でもいるというのなら信じる気になってもいいが、そういうわけではないようなので、偶然の一致と見るのが正しいと思う。 また、設問の絵と「似ている」というだけで正解になってしまうのもどうかと思う。第1問目は縦向きでも横向きでも3本の線を描けば正解、ということになっているみたいだし。 回答を選択式にして正答率の高さから超能力の有無を測るほうが、おそらく確実だと思う。
  • 2004/11/23 12:9:33
  • by ESPER29625
  • セロって超能力者ですよ、絶対!
  • 2004/11/25 12:8:29
  • by ケンタッキー
  • こんなサービスがあるんですね。度肝をぬかれました。 しかも調べてみると、つくったのはどうやらKAYACさん。以前からKAYACさんは知っていましたが、こんなことまでやられているとは。。。今後のおもしろに期待してます
  • 2004/11/25 12:9:14
  • by esper
  • おおおおおおー超能力!!
  • 2004/11/25 13:53:56
  • by えすぱー
  • おれにもあるぜ。
  • 2007/8/17 16:21:38
  • by ESPER26670
  • いかがすごい。。
  • 2007/8/17 17:14:8
  • by エスパーまみお
  • どうみても透視しているとしか思えないが、 いまいち過程が見えないため、すごいかピンとこない。 完全密室とかで透視実験を再度行ってほしい。
  • 2007/8/17 19:50:5
  • by キック
  • 信じがたい。。。
  • 2007/8/17 22:21:35
  • by ZARD
  • 負けないで!
  • 2007/8/18 3:18:2
  • by ST
  • この企画はおもしろかったけど、 次にこれをやる時には、確立を数値化してほしいな。 24色の色えんぴつ(色を当てる・毎回色鉛筆を戻してリセット) とかいいんじゃないかなと思うな。 24色の色えんぴつの色を当てる確立は 1回目の透視成功 24分の1の確立 2回目も透視成功  24x24分の1の確立 3回目も透視成功  24x24x24分の1の確立 4回目も透視成功  24x24x24x24分の1の確立 5回目も透視成功  24x24x24x24x24分の1の確立 なんと5回連続透視成功をすれば、7,962,624の1の確立 これはもう超能力かすごい偶然wでしょう。 是非やってみてほしい。
  • 2007/8/18 15:37:17
  • by ESPER18915
  • 確率という話をするなら、 例えば8月2日の正解である桃は何人中何人が描いていて、それは他の日に桃を描いた人の割合と比べてどうだったか、とかを先に検証すべきでしょう。 それと、どこまでを正解にするのかという明確な線引きも示されていませんね。 例を挙げれば、7月24日の「おにぎりー」や7月23日の「船、もしくはヨット」、7月22日の横波型の方々は、微妙だと思います。 次回やるとしたら、そのあたりもはっきりさせて欲しいと思います。
  • 2007/8/18 16:45:2
  • by ESPER28609
  • あくまでも懐疑論的な観点からいえば、主催者や画を描いた人間と一部の複数の回答者との相関関係がまったくないという実証性、あるいは画に関する情報についての介在不可という客観的な実証性に欠ける以上、今回の実験手法で「実在した」と評価するのは少し厳しい気がします。(むろんゲームとしては、とてもおもしろいと思いますが・・・)また画の抽象性にともなう偶然性(乗り物、図形、人、動物等々の単体は多岐にわたる反面、描くであろうことが比較的想像しやすい)も否定できないため、サンプルの母集団が多くなればなるほど的中率は当然高くなるかと。某学術団体の実験では、風景写真や静物写真の内容を透視させる手法をとっているようですが。確率論との相関性をみるということでいえば、たとえば縦6列横6列程度の魔方陣の各升目に主催者の側が0から9までの任意の数字を書き込んでおき(すべての升目への同一数字の書き込みなどは原則禁止)、これを今回の実験手法で透視してもらい、的中率約7割以上(36個中25個以上)の人については、断定できないまでも透視した可能性がないとはいえないとの評価はできると思います。的中率7割以上になる場合の確率については、興味のある方は計算してみてください。各枡目(1個)の数字の的中率は当然10分の1となります。もちろんこの実験でも、主催者と一部の回答者との関係がまったくないとする客観的な実証性が不可欠となるわけですが。。。
  • 2007/8/19 0:15:40
  • by mokesuke
  • 次は地震予知の実験とかどうでしょう。 何日の何時にどこで、どのくらいの強さの地震が起こるかとか。
  • 2007/8/19 10:39:13
  • by ESPER10432
  • 偶然じゃん! 問題の絵が単純だし、蝶の触角とか、蛇の動きの「"」とか、桃の下の葉っぱとか、その絵固有の特徴を模してない。 この程度の「当たり」は偶然であって、透視ではないと思うけど・・・。
  • 2007/8/19 11:20:59
  • by ESPER16578
  • てっきりネタの企画と思ってた。私も参加しましたが(笑)。 「実験」を名乗るにはあまりにも抜けがある実験です。全体の投稿者数が多ければ 当たる人間も多いのは当たり前だし、人間が書きそうな絵の傾向と言うのも考える 必要があるのでは?例えば7月25日の蝶なんて描きやすい絵ですが、その回に ヘビやスイカ、イカにモモを描いた人はどのくらいいるか?とか、同じく人がよく描く ネコやウサギの顔とか、一筆書きの星などの割合も見るべき。極端に言えば、人が よく描く傾向にある絵をチョイスして次回のお題にすれば必ず的中率も上がるはずです。 懐疑的な考えの持ち主などを交えて、実験方法を練り直しての再実験が望ましいと 思います。このシステムは魅力的ですので、方法次第ではもっと精度の高い実験が 行えるはずです。
  • 2007/8/19 23:30:50
  • by 栗林
  • すごすぎて吹いたww
  • 2007/8/20 20:37:49
  • by ESPERxxxxx
  • 同じ人が何度も透視に成功したら凄いと思うけど 今回は思いついたものを書いたら偶然当たったように思えるね 中の人が描いたものは今の時期から連想できてしまうものが多すぎる 桃とかスイカとか、今食べごろだしw マイナーな絵を選んだり、図形や記号を自作したり、短い文章にしたり、 そういう「適当にやってもなかなか当たらない」工夫が必要だったかもしれん それにもう少し長い期間実験を続けて欲しかった、せめて一ヶ月
  • 2007/8/21 10:16:23
  • by scientist
  •  この「実験」では、絵の投稿者数と正解数から、「何人中何人が同じ絵を書いた」のかという確率が計算されるに過ぎません。  そして、「何人中何人が同じ絵を書いたら『超能力がある』」という基準がないので、ここでの「超能力は存在した」という判断は、客観的事実ではなく「思い込み」です。
  • 2007/8/21 13:59:45
  • by ESPER縄文人
  • カヤックのスタッフの写真を出し、その人の、現在の関心事、悩み、進路、過去世、部屋の状態を当てる。とにかくその人しか知らない事を 当ててしまう恐ろしい実験。 ここ一ヶ月二世界で起きる出来事を当てる、当て方は新聞の見出し を当てる形。 はやるTシャツデザインを当てる。
  • 2007/8/21 16:57:44
  • by ネーター
  • 勢い企画の割に、なかなかの成果が出せてよかったと思います。 エスパーは実在するかも??という感じの結果ですけどねw というか。みんな。真剣にコメントしすぎですね。。
  • 2007/8/21 18:25:29
  • by 浜村拓夫
  • こういうネタ好きですw
  • 2007/8/22 0:0:56
  • by ESPER4349
  • 企画としては面白い!超能力が身近に感じられたし。 自分に無いってこともわかったしw 他の人と意見がかぶるけど、「お題」に問題がありますね~。 スイカ・桃・イカは今のシーズンに合いすぎ。 絵と思わせといて、言葉だったり英語だったりしてもよかったかな。 う~ん、惜しいな。次、期待してます。
  • 2007/8/23 3:50:5
  • by esper桃
  • スプーン曲げ、透視ときたら、次は予知なんかどうでしょう。 卓上でコインを投げて裏表、さいころの目など、統計も取りやすいのでは。 ・・・でも地味ですな。
  • 2007/8/23 16:2:38
  • by ESPミント
  • 私の ちょうのうりょくしゃ に対する勝手な見解  もし本当にいるとすれば・・・この実験は条件が悪くかなりの高能力を要する  すぷーん曲げ   生で触らないと不可能  透視実験は   1.画を描いた人間の意識を読む。   2.その絵を見た人間の記憶を読む。   3.紙に書いたものを読みとる。  によりおこなう。   1.書いている瞬間が一番読みやすいがその人間が特定できないので難しい   2.その人間が特定できないので難かしい   3.そのものが間接的に見ることができるので1.2よりは条件が良いが生で見れないので難しい  良い条件にするには   行っている状況を生で見ることができさらに人間が特定でき、生で見ることができる。   対象がいつでも生で見れる   描いた絵は描いたもの以外には見せない、教えない。  が良い条件!?。  しかし   人体から発するエネルギーにより行うので対象到達に限界がある(障害物、距離、個人差)   寿命に関係するのでむやみに生体エネルギーを使わない と考える。  ちょうのうりょく はだれにでもある のうりょく です  いし により こんとろーる できないだけだとおもいます。
  • 2007/8/23 21:10:16
  • by 地球
  • 6546433333333333322223
  • 2007/8/24 13:37:40
  • by mokesuke
  • もし超能力だとしても、これは透視ではなく予知だと思う。 本物の透視能力者がディスプレイ上に表示された封筒をいくら透視しても、パソコンの中身が透けて見えるだけ。 予知能力者なら封筒を開ける時間にどのようなカードがディスプレイ上に表示されるのかわかるかも。
  • 2007/8/26 21:52:24
  • by ST
  • >ESPER18915 君は主体を取り違えてる。基本を無視して確率は出せないよ。 今回の問いかけに対する正解は、単に2分の1の確立で、 正誤が問われたのではないということを理解すべきだよ。 正確に正解の確立を出すならば、まずは解の選択肢を制限しなければならない。 話はそれからだ。
  • 2007/8/27 23:28:15
  • by ESPER25827
  • STさんの反論は少し違うのではないか。 ESPER18915さんの証明方法は ①特定の図柄が参加者によって記載される平均数を出す。/ ②その図柄がお題であったときに、その図柄が描かれている数をカウントする。/ ③①と②に有意差があれば超能力者がいるかも。 ということ。 別に選択肢を制限しなくても平均との解離を見れば異常は認識できる。 これで証明できるのは、「この参加者が明らかに図柄を当てている」ということではなく、「その図柄を描いている参加者が平均より多いので一部の参加者は超能力であてているんじゃないか」ということ。 但し、サンプルを増やして意味のある平均をとるとか、回答は全ての出題が終わった後にする(封を開けるとその図柄は周知になるので、封を開ける前後では同じ確率にならない)などの工夫が必要。
  • 2007/8/28 9:39:24
  • by ESPER27319
  • もうこうなったら浮遊実験しかないでしょう! もしくは日本人形の髪は伸びるのか!?(怖いvv) いつもおもろさをありがとうvv
  • 2007/8/28 18:50:42
  • by みくる
  • なんかすごいですね!!
  • 2007/8/30 15:40:3
  • by ロンリー論理学者
  • この程度の結果から、超能力があると結論してしまうような人間がいる社会レベルだから、今後も超能力は信じられ続けるのでしょう。
  • 2007/8/31 0:24:3
  • by ST
  • >ESPER25827 んとね、分母を無視して確率は出せないってことを言ったんだよ。俺に対してコメントが有るなら、先の書き込みでそのことを理解してもらえると思ってたんだけどさ。短い返答希望。
  • 2007/8/31 16:30:41
  • by ESPER18915
  • 「例えば8月2日の正解である桃は何人中何人が描いていて、それは他の日に桃を描いた人の割合と比べてどうだったか、とかを先に検証すべきでしょう。」というのは、8月2日の全回答数に対する正解の桃を描いた人の数の割合を、他の日の全回答数に対する(正解ではない)桃を描いた人の数の割合と比べるって意味なんだけど。読み取れませんでした?(但し、8月2日分の正解が発表された日をサンプルに加えてしまうことには、無視できない影響が出ると思うので賛成できませんが)
  • 2007/8/31 18:51:48
  • by Joan
  • http://956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606-t.vieqjx.org <a href="http://956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606-h.vieqjx.org">956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606</a> [url]http://956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606-b1.vieqjx.org[/url] [url=http://956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606-b2.vieqjx.org]956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606[/url] [u]http://956d3ae9ff337efc6e5c0a9340faf606-b3.vieqjx.org[/u] 037c6244847925684c0c7dc24b602bce
  • 2007/9/1 11:59:37
  • by ESPER18915
  • なんで「24」色の「色鉛筆」なのかなぁ。今回の絵にしても「色」にしても類似性の主張が出来て正解不正解の判定があいまいになる危険性があるから、いっそのこと「○」か「×」かの方がすっきりはっきりするね。10回連続で当たる確率は1024分の1だから、参加者全体の正解率がそれからどれだけ乖離するかを標準偏差とかを使って考察すればいいでしょ。これならある意味、数学的に超能力の存在が証明できる、かも。
  • 2007/9/2 0:4:24
  • by にやあ
  • たしかにいるのです
  • 2007/9/2 19:23:21
  • by ESPER19267
  • 透視は初期段階の甲高能力です。
  • 2007/9/2 19:25:34
  • by ESPER19267
  • 透視は初期の高能力です。
  • 2007/9/5 2:13:52
  • by ST
  • >2007/9/1 11:59:37 by ESPER18915 うんうん。 やっとそこまで来てくれたか。 色鉛筆を出したのは君が書いている○と×の進化系を言っただけのことだよ。○×は語る以前の基本だ。 君は無駄に手間のかかる人だな。 説明が必要なら、教えて欲しいといえばいいんだよ。まぁその前によく考えてな。 分母が無限なものに確立比較なんてできないんだよ。
  • 2007/9/5 7:36:2
  • by ESPER18915
  • 分母が無限なもの?ま、確かに「確立」は「比較なんてできない」罠ケラケラ
  • 2007/9/6 2:53:16
  • by ST
  • まだわからない? ものすごく簡単に書くのでちょっと読んでみてくれよESPER18915君。 他の人は分かっていると思うんで、読み飛ばしてくれ。 出題者が選んで書いた正解は1つ。 出題者が設置したペイントプログラムで書くことが出来るものを Z とする。 正解を出す可能性を S とする。 解答を間違う可能性を M とする。   S = 1 ÷ Z   M =(Z-1)÷Z 解答者が正解を出す確立を Pとすると、  P = S ÷ M  値Pを出すためには、Zの値が必要になる。  言い換えれば、Zの値がわからない限り、値Pを求めることは不可能。  重ねて言うが、ペイントプログラムで書くことが出来るものの数がZだ。  分母が分からなければ、正しい値は出せないんだよ。  俺が色鉛筆を出したのは、単なる例だよ。  アイディア募集って書いてたからさ。色々考えたら色鉛筆を使ってみるのは  適性を持った方法かな。と思っただけのこと。 君は口調は分析君だが、実情は自分の感情が正確な判断だと思う自己愛の強い人だね。 君はただ単に、「正解するのすごい!!すげーー!!!」って思っているだけでしょ。 はぁしんど。君ってやっぱりめんどくさい人だ。まぁ頭に血を上らせず、考えてみてくださいな。
  • 2007/9/6 8:26:14
  • by ESPER18915
  • 最初の書き込みは、計算によって正解率を予想できるような実験形式にして欲しいという主張に対して、その前に今回の実験結果をもっと分析・検証すべきだと言っているだけ。「正解するのすごい!!すげーー!!!」って思っているだけ、でなく特定の絵を描いた人の割合がその絵が正解の日が他の日よりも高ければ、超能力者は実在するというこのHPの(たぶん予定された)結論に説得力がつくでしょう。わざわざ確率なんか持ち出す必要はない。無限の事象が分母では正確な確率は出ない?だから、予想される「正解の絵が描かれる確率」なんて無意味なものじゃなくて他の日にその絵が描かれた割合、という簡単に計算が出来るものと比較しろと言っている。 「24色の色鉛筆」は、そんなに色があったら逆に同系色(緑と黄緑、ベージュ・肌色・黄土色、など)の区別の問題が起きる。単純な「○」「×」の選択の方が正解・不正解の線引きで悩むことが一切なくなるんで、今回のような場合にはより適していると思うが。 それから、P = S ÷ M 、って式は間違ってますよね。と言うより、回答者が正解を出す確率は 1 ÷ Z で求められるからSでいいですしね。 まぁ、「確率」と「確立」の違いもわかってない人には何を言ってもムダかもしれませんが。
  • 2007/9/6 21:25:6
  • by ESPER44731
  • 日は関係ねぇだろw 誤字突っ込んでもお前賢くみえねぇw
  • 2007/9/7 14:10:47
  • by bl
  • 透視は出来るだろうと思ってました。 ただし、箱の中を覗いたというより、 絵を描いた人の念を読み取ったというのが正しい解釈でしょう。 念を読むなら結構誰でもできますもんね。 これがコンピューターが描き出した図を透視するとなるとほぼ無理な気がします。
  • 2007/9/8 14:46:28
  • by esper
  • えー
  • 2007/9/8 16:14:26
  • by ESPER21514
  • 確率とかどうでもいいけど、直感的にすごいと思うね。
  • 2007/9/9 15:29:27
  • by ESPER16670
  • STが言うように分母が無限なんてハードルが高すぎる。 じゃんけんでいいじゃん。 じゃんけんで連続して20回勝てばそれはもう超能力だよ。
  • 2007/9/11 14:17:49
  • by ESPER23822
  • あたるとは思わなかった・・・
  • 2007/9/11 15:25:0
  • by 通りすがり
  • 世にこういう能力があることは認めてあげたいと思っています。 本当にそういう能力があるひとは一度表に出した後隠すでしょうね。 証明したあとは隠すべきです。 迫害されても知りませんよ?
  • 2007/9/11 19:24:19
  • by Cyber BOB
  • 僕が出来るのは生きているものに関してだけ。 それも限定されたことだけ。 他人の体温を上げるとか、下げるとか、限定された部位だけど血を止めるとか、血流を早めるとか、血栓を取るとか、唾液を止まらなくさせるとか。飛蚊症ならほぼ治せる。今までは100%治している。目の前にいなけりゃ出来ないんでここでは証明するの無理だね。 あと変わったことでは、なんでかわからないけど、 あることをすると、周りの人は音楽が聞こえるという。声とかね。 それは僕の声じゃないし、僕には音楽も聞こえないから詳しくは分からないけどね。
  • 2007/9/18 10:46:41
  • by esper
  • あなたの力が必要なんです。力をかして下さい。
  • 2007/9/21 0:12:32
  • by Cyber BOB
  • 今死んだセミを生き返らせることは出来なかった。 車に吹き飛ばされた子猫の死んだ原因は、驚いて心臓が止まったことだったと思う。動かせなかった。 しわくちゃになったサボテンを助けてやれなかった。 癌になった母さんを助けることが出来なかった。 見えていたのに、全部見えていたのに何も出来なかった。 そんなのが”超”能力なんて、馬鹿らしい。 何も気付かなければ、自分を特別だと思わなければ、僕は今頃笑って街を歩いていただろう。 蚊に刺されてかゆみをとめることは出来る。でも腫れは引かない。 何の役にも立たない。 テレビに出る超能力者は全部嘘だと思う。 僕らのような人間は、人に絶対に話さないはずだ。 まぁ僕の場合は、テレパシーとかできないから、仲間もいないので、他の人の本当のことはわからないけれど。
  • 2007/9/26 15:5:10
  • by えすぱーごま
  • ほんとの透視実験を国内で行ったことのある私(被験者)ですが、海外の実際の透視実験は2,3時間かけてやるそうです。あと、モニター(ディスプレイ+PC)ではなく実際のモノを使って行うため、この実験だとやはり以下にも書き込みがありますが、透視実験とはちょっとニュアンスが違う結果(ちょっと透視には遠いもの)になりそうです。 本気で透視実験を行うのであれば、ビデオカメラでライブにして金庫の中にある「モノ」を入れてそれを透視させたものを結果としてここのBLOGに書き込ませるなどしたほうがよさそうです。しかも、様々なカラーで書き込みできたり、そのモノから伝わってくるフィーリングなどを書けるようにしたほうがいいですね。 透視ってのは、まず「フィーリング」から入りますから。 ちなみに、私の場合は、そのモノの断面図を描いていましたので、たぶんそのモノを知らない人はわからなかったと思います。 (こんなことをかくと私が誰だかバレそうです・・あはは)
  • 2007/10/9 0:24:23
  • by ESPER30035
  • 私は物理などが好きです。 是非超能力などを科学的に研究したいのですが 出来ませんか?otarusennsyuu@ybb.ne.jp
  • 2007/10/10 22:3:4
  • by 変能力者
  • 1.科学者としてそれなりに体系を学んだ人。2.既成概念に囚われていない人。3.超能力があるかないか判らないと思っている人。4.検証ではなく、最終的に何に由来している事象・現象であるか教えてくれる人。5.こちら側に関しては、完全匿名であることを受け入れてもらえること。   以上が適うのであれば、研究対象になってもかまいません。 自分は変な能力を持っていますが、これは生物に対してのみ作用するものです。今までにやったことから自分なりに考えるに、遺伝子に対する作用を持っているような気がします。よくわかりませんが・・・。瞬時に結果は出ません。たとえば、折れた骨をつなぐなどのことでは、結果が出るのに5日ほどかかります。シミを消すことは出来ないけど、小さめ(5mm程度)の腫瘍なら消せます(10日前後)。あとは、排卵当日女の子は100%分かるかな^^;
  • 2007/10/13 16:3:31
  • by esper
  • よく見てみると、2回以上連続して正解している人はいません。 1回だけの成功ではまぐれととられても仕方ないと思います。 次に同じ実験を行うときは、星1つであれ似た図形を描けた人だけが次の透視に挑戦できるようにすれば、まぐれ当たりの人は全て除外されると思いますがどうでしょうか?
  • 2007/11/3 22:21:4
  • by esper
  • みんな真面目にコメントしすぎ、明らかにネタなのに・・・
  • 2007/11/5 5:26:12
  • by cvrssdwj
  • [URL=http://kepukuwk.com]qsqaucvb[/URL] <a href="http://mrxxsjzz.com">frydexyz</a> xrinnbzs http://jsxgyqzl.com mpgvsvuf umhztzfc
  • 2007/11/7 18:22:26
  • by esper
  • popopo
  • 2007/11/10 0:58:58
  • by esper
  • ガリレオ見てサイトきました スプーン曲げに参加したかった!! またスプーン曲げ復活してください!
  • 2007/11/28 9:26:21
  • by esper
  • どうやってやったの
  • 2007/11/30 23:16:22
  • by esper
  • なんでできない!コンチクショ〜!
  • 2007/12/3 11:28:50
  • by esper
  • 下手な絵だね!!!!!
コメントを書く